子供の名前

子供の名前を付けるので本当に難しいですよね我が家の赤ちゃんは夏菜というのですがこの名前をつけるまでに5ヶ月以上考えていますが今はいい名前だと思いますが他に素敵な名前を見るともしかするとそっちの方がよかったかなと思ってしまいます。最近病院で知り合ったお母さんの赤ちゃんはみおりちゃんというそうです。とても素敵な名前ですよね思わずもしかするとそっちの方が良かったかもと思ってしまいました。名前って一生ものなので一度つけ間違えると大変なことになってしまいます。私の赤ちゃんは幸いにもキラキラネームではないのでよほど失敗したとは思いませんがもっといい名前をつけることができたかもしれないとは思います。名前ってどんな意味を見ているのと聞かれることがありますが今年の赤ちゃんの名前は特に意味がありません。季節にふさわしいものでもないですしただ音が好きでつけてしまいました。将来聞かれたらちょっと困りそうです。